MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スーパーマン以外の”ジャスティス・リーグ”メンバーカレンダーフォト公開!

f:id:manchester-98-99-rs:20170810212200j:plain

先日、ヘンリー・カヴィルのスーパーマンのカレンダーフォトが公開されましたが、今日はそれ以外の”ジャスティス・リーグ”キャラクターのカレンダーフォトが公開されました。

 

バットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュ、サイボーグの数パターンが確認できます。

 

ソース:Batman News(海外サイト)

ジェームズ・ワン、”アクアマン”の撮影状況を明かす。

f:id:manchester-98-99-rs:20170811091150j:plain

DCエクスティンディッド・ユニバース作品となる”アクアマン”の監督を務めるジェームズ・ワンがHollywood Reporterのインタビューに答え、”アクアマン”の進捗状況を明かしてくれた。

 

インタビューでワンは素直に”アクアマン”の撮影は複雑で難しいと答えている。

 

ジェームズ・ワン

これは非常に技術的に困難な撮影だ。

水の中で作業すること、そして湿ったまま乾かすことも複雑です。

水中世界で生きるアクアマンは時に水の中で会話をすることもありますが、座って2人で話すことは非常に難しいです。

私たちはCGなどで髪や服の動きなど、そしてその全てに対してどうするか考える必要があります。

とインタビューに答え、水中での撮影が非常に難しいことを素直に明かした。

 

ワンは出来る限りCGの使用は避けたいと考えており、可能な限り実際の俳優での撮影するという考えがあったので多くの課題が生まれたとも明かしている。

 

ソース:Hollywood Reporter(海外サイト)

 

”ジャスティス・リーグ”コンセプトアート公開!バットモービルが3台収納できる”フライング・フォックス”の姿が!

f:id:manchester-98-99-rs:20170811093254j:plain

DCエクスティンディッド・ユニバース作品となる”ジャスティス・リーグ”から新たなコンセプトアートが公開されました。

 

プロダクション・デザイナーのパトリック・タトプロスは”ジャスティス・リーグ”で新たに登場する”フライング・フォックス”について説明してくれた。

 

タトプロス

フライング・フォックスは3台のバットモービルを下部に置くことができる。

私はフライング・フォックスを滑らかな飛行機にしたくなかった。

フライング・フォックスは古典的な昔ながらの戦闘機のような感じにしたかったんだ。

フライング・フォックスの下部はバットモービルも収納できる貨物室のようなもので、上はコンピューター端末を備えたセンターとなっています。

 

ソース:Entertainment Weekly(海外サイト)

 

《BREAKING》”アベンジャーズ4(仮題)”クランクイン!

f:id:manchester-98-99-rs:20170811094202j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース作品となる”アベンジャーズ4(仮題)”がクランクインした模様。

 

果たして新たな物語のスタートとなるのか?

 

ソース:Super Hero News(海外サイト)

マーク・ウェブ、幻の”アメスパ3”とスパイダーユニバース構想を語る。

f:id:manchester-98-99-rs:20170810112717j:plain

トム・ホランドを迎えて新たに始動した新生”スパイダーマン”はいよいよ本日公開されますが、トムの前に展開されていた”スパイダーマン”シリーズと言えば”アメイジング・スパイダーマン”です。

 

アメイジング・スパイダーマンは3部作構想であったが興行成績が振るわなかったのと一部ではエマ・ストーン演じるグエンの死がファンの間で不満だったとも言われています。

 

そんなアメイジング・スパイダーマンシリーズ1・2の監督を努めたマーク・ウェブはアメスパ3とスパイダーユニバース構想があったことを明かした。

 

マーク・ウェブ

私たちは”シニスター・シックス”について話していました。

彼ら(ソニー)はアメスパ3の前に”シニスター・シックス”の映画を作るつもりでした。

さらにクリス・クーパーもゴブリンとなって戻ってくる予定でした。

頭を冷凍保存して彼を人生に戻すつもりでした。

 私たちはそれをどうやって行うかについていくつかの考えを持っていましたがシリーズが打ち切りになってしまいました。

でも考えている時はとても楽しい時間でした。

と語り、スパイダーユニバース構想があったことを明かしてくれた。

 

さらにウェブはアメスパ1・2で終盤に登場した謎の男、グスタフ・フィアーズについても語ってくれた。

フィアーズはアメスパ3で主要のヴィランとなっていただろう。

彼が”シニスター・シックス”を導くつもりでした。

 

ソース:Comic Book(海外サイト)

 

 

 

ジェレミー・レナー、『”ホークアイ”をもっと掘り下げて行きたい。』

f:id:manchester-98-99-rs:20170809205517j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバースでは”マイティ・ソー”で初登場した”ホークアイ”を演じているジェレミー・レナーが自身のキャラクターについて語ってくれた。

 

ジェレミー・レナー

ああ、そう(今後も演じたいと)思うよ。みんなが作ってきたマーベル・ワールドの一部になれてすごくハッピーなんだ。僕はキャラクターをもっと掘り下げていきたい。いつもバートンのことをもっと理解したいと思ってるのさ、だって彼はすごく強いキャラクターだからね。もっと深くやれたらと願ってるよ。(『アベンジャーズ』第4作の撮影で)今年の残りはとても忙しくなりそうだ。彼ら(スタッフ)がどんなことを考えてるのか、知るのが楽しみだね。

と語り、もっとホークアイに関してキャラクターを追求していきたいと明かした。

 

MCUの中ではスカーレット・ヨハンソン演じる”ブラック・ウィドウ”と同じくあまり詳しくキャラクターについて描かれていないホークアイですがその節目節目には大きなインパクトを残してくれています。

 

”アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン”ではワンダをスーパーヒーローへの道へと導く渋いセリフを言ってますし、”シビル・ウォー/キャプテンアメリカ”では引退したにも関わらずキャプテンの為に戻ってきます。

 

またレナー自身を見てもMCU同様世界で人気シリーズでもある”ミッション・イン・ポッシブル”シリーズの最新作を蹴ってまでもMCUを優先してくれる所を見てもレナーは”ホークアイ”に特別な思い入れがあると思われます。

 

一部ファンからは”ホークアイ”の単独映画かドラマを熱望する声が挙がていますが、どうやらその話はまだなさそうだ。

 

ジェレミー・レナー

それ(ホークアイ単独ドラマ&映画) は僕が決めれることじゃないよ。

いままで一度も話に挙がった事のない選択肢だよ。

と明かし現時点では全く話は出ていない模様である。

 

ソース:ORIVER cinema

 

”ジャスティス・リーグ”2018年カレンダーでスーパーマンがポーズをとる。

f:id:manchester-98-99-rs:20170809203117j:plain

”ジャスティス・リーグ”関連の商品でベン・アフレックのバットマン・ボックスアートがいくつか公開されていますが、今回は2018年カレンダーよりヘンリー・カヴィル演じるスーパーマンの写真が公開された。

 

スーパーマンは”バットマンvスーパーマン/ジャスティスの誕生”のラストで衝撃の死を遂げます。

しかし予告編ではまだその姿を見せてはいませんが”ジャスティス・リーグ”でスーパーマンがクレジットされています。

さらにワーナー・ブラザーズはスーパーマンを扱うオフィシャルのマーケティングイメージをリリースしているので”ジャスティス・リーグ”でのスーパーマン登場は既定路線と見ていいでしょう。

 

ソース:Batman News(海外サイト)

 

ブリー・ラーソン、ハルクとの戦いを希望する。

f:id:manchester-98-99-rs:20170809201444j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース作品となりMCUでは初の女性ヒーローとなる”キャプテン・マーベル”に主演を務めるブリー・ラーソンはUSA Todayの取材に対して

 

ブリー・ラーソン

私はハルクとの対決に幻想を抱きます。

それが視覚的にとても良いことだからです。

と答えMCUではマーク・ラファロ演じるハルクとの対決を希望している模様である。

 

しかしMCUでキャプテン・マーベルとハルクが対峙するまでには時間がかかるだろう。

”キャプテン・マーベル”が描かれる1990年代はブルース・バナーがまだハルクになる前に設定されているため実際には難しい展開となるでしょう。

 

キャプテン・マーベルが現代に追いついた時にはもしかしたら見れるかもしれません。

 

ソース:MARVEL STUDIO News(海外サイト)

 

ソーとハルク2種類の表紙をEMPIRE誌で飾る!

f:id:manchester-98-99-rs:20170808205742j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース作品となる”マイティ・ソー”シリーズ第3弾”ソー/バトルロイヤル”はソーとハルクのバディ・ムービーとなりますがEMPIRE誌にソーとハルによるの2種類のカバー表紙を公開しました。

 

ソース:MARVEL STUDIO News(海外サイト)

”アントマン/アンド・ザ・ワスプ”リリーが合流!!

f:id:manchester-98-99-rs:20170802200825j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース作品となる”アントマン/アンド・ザ・ワスプ”の撮影にヒロインであるホープ・ヴァン・ダイン演じるエヴァンジェリン・リリーが合流した模様である。

 

本作ではホープもいよいよスーツを着てアントマンと共に行動する事になります。

 

ソース:ORIVER cinema

ジョシュ・ブローリン、ファースト・ルック@ケーブル!

f:id:manchester-98-99-rs:20170808204118j:plain

20世紀FOX”X-MEN”スピンオフ”デッドプール”の続編”デッドプール2”で登場するジョシュ・ブローリン演じるケーブルの姿が初公開されました!

f:id:manchester-98-99-rs:20170808204137j:plain

”デッドプール2”はデップーとケーブルのコミカルなバディ・ムービーとなる模様。

 

ソース:ライアン・レイノルズ/ツイッター

マッケイ、”ナイトウイング”には時間が必要。

f:id:manchester-98-99-rs:20170807210351j:plain

DCエクスティンディッド・ユニバースに組み込まれる予定の”ナイトウイング”がサンディエゴで行われたコミコンにて発表されなかったことについて監督を務めるクリス・マッケイが説明した。

 

マッケイ

素晴らしい映画には時間がかかる。

と説明した。

 

過去にマッケイは公開日がタイトな映画を断った事があり”ナイトウイング”もリリース日との折り合いが付かなくて降りたのではないかと思われましたがマッケイは否定しました。

 

マッケイ

これ(ナイトウイング)は、そうではない。

物語を正しく得る為には時間が必要なのです。

と明かしてくれた。

 

ソース:Batman News(海外サイト)

 

ナイトウイングは楽しみにしているのでイイものを作ってくれるなら待ちます!

”ワンダーウーマン”全米興収4億ドルの大台突破!

f:id:manchester-98-99-rs:20170626235355j:plain

DCエクスティンディッド・ユニバース作品でDCの希望となった”ワンダーウーマン”の全米興収が4億ドル(444億4444万4444円*8/7時点)の大台を突破した模様。

 

ソース:ORIVER cinema

アトランティス軍隊から逃げるメラの画像が新たに公開!

f:id:manchester-98-99-rs:20170807201349j:plain

DCエクスティンディッド・ユニバース作品となる”アクアマン”から最新画像がリークされました。

 

アンバー・ハードのファンサイトからアトランティスの軍隊から逃げるアンバー・ハード演じるメラの姿が確認できます。

 (注)スタントの可能性あり

ソース:Amber head Brasil . Batman News(海外サイト)

ティーガン・クロフト、”レイヴン”役で出演決定!@タイタンズ。

f:id:manchester-98-99-rs:20170804211703j:plain

 

2018年、ワーナー・ブラザーズがDCコミックス向けに展開するストリーミング・ビデオ・サービスで実写ドラマとして制作される”タイタンズ”に最初のキャストが決定した。

 

13歳のオーストラリア人女優、ティーガン・クロフトが悪魔の娘であるレイヴンを演じる事になった模様。

 

ジョフ・ジョンズ&グレッグ・バーランティのコンビで書かれた”タイタンズ”はDCのストリーミングサービスの目玉として制作されます。

 

ソース:Dead Line(海外サイト)