MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

マーベル新作ドラマ”Iron Fist”の主役が正式決定!

f:id:manchester-98-99-rs:20160323220445j:plain

NetFlixで2017年配信予定のマーベルの新ヒーロードラマ『Iron Fist(原題)』

その主演俳優が正式に決定しました。

 

マーベルの発表によると主役に抜擢されたのは、ファンタジー大河ドラマ

”ゲーム・オブ・ストーンズ”でロラス・タイレルを演じた”フィン・ジョーンズ”。

彼が本作で演じる主人公:ダニエル・ランドはニューヨークを腐らせる

犯罪組織と戦うカンフーの達人で”アイアンフィスト”の凄まじいパワーを

召喚する能力を持つ。長年行方不明だったが、ニューヨークに戻ってきた

という設定である。

 

一部のコミックスファンからは主人公ダニエル役にはアジア人俳優を希望する

声も上がっていたが、それは主人公が伝説に伝わる中国の山岳クン・ルンで

修業を積んだという設定になっているためだ。(原作ではダニエルは白人男性)

 

制作総指揮を務めるスコット・バックは

ダニエル・ランドはとても複雑なキャラクターです。ニューヨークの億万長者で、仏教僧で、マーシャルアーツを使いこなすスーパーヒーローでもあり、それら の意味を計りかねているという設定です。フィンはこれらの設定をまっすぐ、明確に演じることができるため、彼を見た瞬間、ダニー役にぴったりだと思いまし た

とコメント。

 

またマーベルTVの責任者:ジェフ・ローブ

フィンは自信ともろさをほどよく織り交ぜ、自分の立ち位置を見極めようともがく人物を演じるのに、完璧な選択です。Netflixで今後配信される 『The Defenders(原題)』の主要キャストは、これで全て決まりました。マーベル・ユニバースの未探索の領域を、視聴者に披露するのをこれからも楽し みにしています

とフィンと今後のマーベルドラマの展開について語った。

 

”マーベル・ユニバース”は今後NetFlixと共同で”デアデビル”、”ジェシカ・ジョーンズ”

今年配信予定の”Luke Cage(原題)”、”Iron Fist(原題)”が集結する

”The Defenders”の制作も決定している。

 

ソース:海外ドラマNAVI

 

NetFlix・・・加入するべきか否か・・悩む。