MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

”ヒーロー紹介シリーズ”vol.2 ”アイアンマン”

f:id:manchester-98-99-rs:20160320234603j:plain

大富豪で天才発明家、そしてプレーボーイ。

そんな主人公:トニー・スタークが”パワード・スーツ”を

装着して活躍するマーベルコミックの人気ヒーロー”アイアンマン”紹介です。

 

おおまかなストーリーは

巨大軍事企業”スターク・インダストリーズ”のCEO及び

天才発明家であるトニー・スタークは自身が開発した軍事兵器を

アメリカ軍にプレゼンするため現地アフガニスタンを訪れました。

しかしプレゼンを終え、帰路の最中に現地ゲリラに襲われてしまいます。

その時、ゲリラ軍が放ったミサイルをみてトニーは愕然とする。

そのミサイルには”スターク・インダストリーズ”のロゴが刻まれていた。

ゲリラ軍の捕虜となってしまうが、そこでアイアンマンの原型となる

パワード・スーツ(マーク1)を作り上げ辛くも脱出する。

生還後、自社の武器がゲリラに渡り、多くの人間を犠牲にしてた事を身をもって知ったスタークは”軍事関係には一切かかわらない”と宣言。

テロ撲滅の貢献のため捕虜中に開発し、脱出の際に粉々になってしまったパワード・スーツ(マーク1)に代わるあらたなアーマーの開発に着手

する。試行錯誤の末、新たなアーマー(マーク2)を経て実用型マーク3

を完成させる。

こうしてスタークは完成したアーマーを装着し”アイアンマン”として

テロとの戦いに挑む。

トニー・スターク自身の性格は

超が付くぐらいのプレイボーイでナルシストです。

かなりの自己中心的な人物ですが、その裏には正義感の強さも隠し持っている。

 

マーベルコミック屈指の人気ヒーローです。

私個人的な話ですが、去年まで大好きなヒーロー第1位の座を守っていた

ヒーローです。(ちなみに現在1位は"GREEN ARROW”です)