MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スーパーマンの前日譚ドラマのパイロット版制作へ

f:id:manchester-98-99-rs:20160425205552j:plain

スーパーマンの祖父にあたるクリプトン星人を主人公にした

前日譚ドラマ”Krypton(原題)”の企画が浮上したとのこと。

 

2014年より、映画”マン・オブ・スティール”の原案・脚本の

デヴィット・S・ゴイヤーが制作に向けて動いていたが、この度

米SyFy局でのパイロット版制作がようやく決まりそうだと報じている。

 

”Krypton(原題)”は初期の企画によると

スーパーマンの故郷であるクリプトン星が舞台。

クリプトンが崩壊する200年前に遡り、スーパーマンの祖父であるクリプト星人が、

エル家の汚名をそそぐと共にクリプトン星を危機から救うために活躍する姿を

描くということらしいですが、今後脚本は手直しを加えて企画を詰めていく

模様である。

 

ソース:クランクイン!

 

”GOTHAM / ゴッサム”の成功もあるし、アリだとは思いますけど・・

架空ではあるが、地球上のゴッサムの話とクリプトン星という異星の話とでは

果たして気持ちが入っていくかどうかは微妙ではあるような気もします。