MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

”GOTHAM/ゴッサム”シーズン3のヴィランが判明!

f:id:manchester-98-99-rs:20160527202132j:plain

バットマンの前日譚を描いたDCドラマ”GOTHAM/ゴッサム”の

シーズン3で登場するヴィランが判明した。

 

制作総指揮のジョン・スティーヴンスがジャームズ・ゴードンがシーズン3で

新たに敵対するヴィランについて次のように明かした。

 

ジョン・スティーヴンス

 シーズン3ではマッドハッターに会うことができるよ。

ハッターが登場すればトゥイードル兄弟も出てくることになる。

"フクロウの法廷"(謎の組織)では、タロンもいるし、

そうなれば我々はソロモン・グランディに会う必要もあるね。

とコメント。

 

”マッドハッターと言えば”不思議の国のアリス”では帽子屋として知られていますが

DCコミックスでは工学に長けた科学者で、人の心を操り悪事を働くヴィランとして

描かれています。

 

トゥイードル兄弟も”不思議の国のアリス”に登場するキャラクターにインスパイヤ

されて生まれたキャラクターとのことで、DCコミックスではジョーカーの手下と

して描かれていることもあるとのこと。

 

ソロモン・グランディは、『ヤング・スーパーマン』や『ARROW/アロー』にも

登場するゾンビ化した悪役で、暗殺者タロンは"フクロウの法廷"からバットマン

暗殺を命じられているというキャラクターであります。

 

ソース:海外ドラマNAVI

 

ゴードン!大丈夫かなーww