MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

”ARROW”ウィラ・ホランド、DC映画とTVの差別化に不満

f:id:manchester-98-99-rs:20160606204708j:plain

DCコミックスの海外ドラマ”ARROW”で主人公オリバー・クイーンの妹ティア役を

演じているウィラ・ホランドが現在企画中のDC映画が先に放送されるTVドラマと

全く異なるキャスティングをしていることに不満を表明した。

 

先週末にロンドンで行われたコミコンでインタビューに答えたウィラは

映画とドラマを繋げることはマーベルがやっているわ。『エージェント・

オブ・シールド』のチームが映画にも出演することでね。だから、

私は少し困惑しているの。だって、映画とドラマを並行して描くことは

可能で、もしそれができたならどれだけいいのかが分かっているから。

とマーベルの例をあげて、DCは現在その状況ではなく映画とドラマが差別化されて

いることに納得していないと答えた。

 

さらにウィラは9月公開の映画”スーサイド・スクワッド”についても言及

”ARROW”内にもスーサイド・スクワッドは登場しているが、映画版ではキャストが

変わっていてTVドラマチームにネガティブな衝撃があったと明かした。

 

ウィラ

DCは(TVとは別で)独自の映画を作っていくと決めたから、私たちは自

分たちのキャラクターを全く別の人が演じているのを見なければならな

い。そのこと に、最初は少し怒っていたわ。そんな時、スティーヴン(・

アメル)が「Justice League」の映画にグリーン・アロー役で出演するか

もしれないと、グラント(・ガスティン)が映画でもフラッシュを演じる

かもしれないと分かったの。 それは当然のことだと思ったわ。でも、結局

DCの答えは"No"だった。彼らは最初に私たちに仕事をくれた人たちだか

ら、みんな、彼らと本当の意味で闘う ことはできないのよ。

とコメントを残した。

 

ソース:海外ドラマNAVI

 

マーベルでも先日クロエが映画とTVの扱いに不満をもらしたニュースがあったので

マーベルでも完璧にプロジェクトを遂行できているとは言えない部分はあるけど・・

DCのはちょっとね・・”ARROW”のアメルと”FLASH”のガスティンはイメージが

定着してるので他のキャストでは考えれない部分もありますね・・・・