MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

ザック・スナイダー、”DCヒーロー映画”の進化を語る。その①

f:id:manchester-98-99-rs:20160621225143j:plain

DCエクスティンディッド・ユニバース作品でDCヒーロー達が集結する

ジャスティス・リーグ” 現在、ロンドン郊外にあるワーナー・ブラザース・スタジオ・

リーブスデンで撮影中の監督ザック・スナイダーがDC映画の進化について語った。

 

以下:映画.comより抜粋

 

スナイダー

 過去2作が展開していき、ついにチームを構築して、

ジャスティス・リーグを結成するという段階まで来たのは

最高に嬉しいよ。

(前作では)バットマンとスーパーマンを戦わせるため、

それぞれのよりダークな面を掘り下げていくことにつながった。

(今作では)両者とも対決という局面における責任という足かせから

解放されており、より自由が与えられた。

と語った。

さらに

ひとつの敵、ひとつの目的に向かい、チームを団結させることで、

それこそが僕にとって楽しい作業なんだ。

と充実感を感じているようだ。

 

3月に公開された”バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生”公開後、

ファンからの意見を参考にして『今作がどうあるべきかをじっくり考えた』という。

 

スナイダー

またこれかというようにすべて同じではなく、

それぞれ異なる章にしたかった。

と、さらに引き締めたと明かしこれまでのシリアスでダークな世界観に

メリハリを加えたことを示唆した。

 

 

その②へつづく

 

ソース:映画.com