MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

”アイアンマン”新シリーズは15歳の少女に!

f:id:manchester-98-99-rs:20160710095405j:plain

マーベルは映画でも大人気のヒーロー”アイアンマン”の新シリーズには15歳の

少女がトニー・スタークの後を継いでアイアンマンとして活躍すると発表した。

 

新たにアイアンマンとなるキャラクターは”リリ・ウィリアムズ”という黒人の女性。

マサチューセッツ工科大学の学生でトニーの古いアイアンマンスーツを自ら解析し、

独自で新しいスーツを作ってしまうという天才少女とのこと。

 

コミック版のアイアンマンシリーズを手掛ける作家のブライアン・マイケル・ベンディス

 リリは、マーベルのイベントシリーズ「シビル・ウォー II」の終了をもっ

て、トニーに代わってアイアンマンになるとのこと。彼女のヒーローとし

ての名前はまだ検討中だ。

とコメントを残した。

 

この発言から新シリーズからは”アイアンマン”という呼称でなくなる可能性もある。

 

ソース:シネマトゥデイ

 

今、この時点ではなかなかトニー・スターク以外のアイアンマンなんて

想像できないけど、今後もマーベル・シネマティック・ユニバースが続いていく

為には世代交代も必要ですよね。