MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

新生スパイダーマンシリーズはハリポタ方式?

f:id:manchester-98-99-rs:20160728221535j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズとして新たに制作される、

スパイダーマンシリーズ、その第1弾として公開されるのがトム・ホランド主演の

”スパーダーマン/ホームカミング”ですが、このスパイダーマンシリーズはこれまた大人気映画シリーズだった”ハリーポッター”シリーズのような学校に通う主人公の1年ごとの成長を描くスタイルになるかもしれないとマーベル・スタジオCEOである

ケヴィン・ファイギが明かした。

 

ファイギ

 『スパイダーマン:ホームカミング』は高校2年の話。だから次は3年、

その次は4年? 加えてそれぞれの間に夏休みがあったり?(笑)だけど

これが、僕 たちのピーターの旅の描き方だ。(『ハリー・ポッター

シリーズの)ホグワーツの生徒たちが毎年体験していくようにね。

それがこの映画をつくることになっ た際に出たアイデアだったんだよ。

 

 ソース:シネマトゥデイ