MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

”ドクター・ストレンジ”、ウォンも”アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー”に参戦!

f:id:manchester-98-99-rs:20161024212849j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース作品である”ドクター・ストレンジ”でウォンを演じているベネディクト・ウォンが”アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー”への参戦が決定したと報じられた。

 

劇中の役名もウォン、さらに主演のカンバーバッチと同じベネディクトとつくので何かとややこしいですが・・コミックスでのウォンはストレンジの執事兼相棒という設定ですが映画版では設定が一新されるようである。

 

コミックスでのウォンは武術を使うというキャラクターですが、映画では魔術を使うらしく、ウィン自身も

僕らの世界にいるウォンは、カマール・タジ(舞台となる架空の街)で弟子や魔術師を訓練する導師なんだ。聖なる遺跡や、古代より伝わる儀式の書を守る存在でもある。ウォンとドクター・ストレンジは協力して、真に団結して異次元の力と戦うのさ。

と語ってくれている。

 

ウォンの”アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー”参戦についてベネディクト・ウォンは(ややこしい!!)

『インフィニティ・ウォー』に登場するのはワクワクするよ。楽しみだね。

と語ってくれた。

 

 ソース:ORIVER cinema