MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スタン・リー先生が1日で撮影したMCU作品3作品はジェームズ・ガンが撮影。

f:id:manchester-98-99-rs:20161102215430j:plain

マーベルの巨匠、スタン・リー先生のカメオ出演はもはやアメコミファンの間では有名ですが、フェイズ3で公開予定のMCU3作品をなんと1日で撮影した模様ですが、そのすべてを”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2”の監督であるジェームズ・ガンが撮影したとのこと。

 

ガン監督がスタン・リー先生の出演シーンを撮影した事を明かしたのは同じくマーベル・シネマティック・ユニバース作品となる”ドクター・ストレンジ”の監督であるスコット・デリクソンが明かしたものである。

 

デリクソン

93歳の男性がセットに来て、撮影で1日を過ごすなんて一大事だよ。ジェームズ(・ガン)がリーの出演シーンを1日に4つ撮ったんだ。

と撮影が4つだと明かした。

 

しかしガン監督は

僕が撮ったのは3つで、1つは別の誰かが撮った。

と述べたので撮影を実際にしたガン監督が正確な情報であるようである。

 

ガンはリー先生の出演シーンを撮った感想を

これまで撮影セットで経験した中で、間違いなくもっとも楽しかった時間のひとつだよ。スタン・リー以上に大好きで、尊敬してて、一緒に楽しめる人物は世界にもそういない。

と語ってくれた。

 

これまで明かされているリー先生のMCU出演作品は”ドクター・ストレンジ”と”スパイダーマン/ホームカミング”の2作品であるが残りの1作品はまだ明かされていない。

 

普通に考えればガンが自らメガホンをとった”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2”だろうと思われますが、ガン監督は

3つ目はみんなが思ってるものとは多分違うよ。

と意味深なコメントを残した。

 

ウワサでは”ブラックパンサー”や”ソー/ラグナロク”などかもと言われている模様。

 

 

ソース:ORIVER cinema

 

いやーそれにしてもお元気だ!