MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

”アイアンマン”を演じたかも知れない7人の俳優たち。

f:id:manchester-98-99-rs:20161129230650j:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース始まりの位置として公開された”アイアンマン”

主演はロバート・ダウニーJr、そしてこれがすごいハマリ役となり今ではアイアンマンはダウニーJr以外考えられないといったファンも多いでしょうが、しかしダウニーJrに決まるまで7人もの俳優たちにも”アイアンマン”を演じるチャンスがあったようである。

 

今回は”アイアンマン”を演じたかもしれない7人の俳優を紹介します。

 

トム・クルーズ

”アイアンマン”の企画が始動した際、最初に候補に挙がったのがトム・クルーズだったそうです。

ただ、トムはこの企画に乗り気がなくさらに

うーん、何というかね、ある時製作者側が僕のところにやってきたんだけど…僕は何かをするときは、完璧にしたいんだ。自分の時間と労力を捧げる訳なんだから、やっぱり特別なものになってくれないとね。でも(アイアンマンの話は)なんかうまく行きそうにないなって感じがしたんだよ。

なんてぬかす始末です。結果彼でなくてよかったとつくづく思いました。

 

ニコラス・ケイジ

アメコミ好きで有名な彼ですから当然やりたいと思っていたでしょうね。

過去にはスーパーマンを演じるギリギリまでいったとの話もあります。

結果、彼が”アイアンマン”の座につくことはなかったですが後に同じくマーベル原作の”ゴーストライダー”役を射止めます。

 

ティシモー・オリファント

彼も初期の段階で候補に挙がっていたとのことで、脚本の読み合わせまで行ったとか

ただ最終的にダウニーJrに決まってしまいました。

 

レオナルド・デカプリオ

タイタニックで一躍有名になったレオ様も”アイアンマン”の候補に挙がっていたそうです。米の映画情報サイトでは

レオナルド・ディカプリオの方がロバート・ダウニー・Jr.よりも、トニー・スターク役には合っている。

と言われるほどの評価があったようです。

 

クライヴ・オーウェン

アイアンマンシリーズの1、2のメガホンをとったジョン・ファヴローが押していたイギリスの俳優さんですが、実現はしなかったようです。

 

ヒュー・ジャックマン

まさかの”ウルヴァリン”が!!と思われた方も多いでしょうがこれはやっぱりウワサの域だったようです。

 

サム・ロックウェル

ダウニーJrに決まるまでこのロックウェルが最有力だったとのこと。

彼は実際、脚本の読み合わせまで参加しトニー・スタークを演じる実力もあったとのことですが結局実現はしませんでした。

 

ただファヴローはロックウェルを評価していた為、”アイアンマン2”ではヴィラン役の”ジャスティン・ハマー”として参加することになります。

 

以上、”アイアンマン=トニー・スターク”を演じたかもしれない7人の俳優を紹介しましたが、やっぱりトニー・スタークはロバート・ダウニーJrがぴったりだなーと改めて痛感しました。

 

 引用:ciatr