MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

スタンリー・リー先生が語る創作の秘訣 その②

f:id:manchester-98-99-rs:20161122201905j:plain

引き続きスタン・リー先生の来日会見より

 

多くのマーベル映画にカメオ出演しているスタン・リー先生ですが、その中で1番のお気に入り作品は?との質問に

 

スタン・リー

 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』だね。

他の映画は1シーンだけだけど、あの映画は2シーン出たから。

と答え、会場を沸かせた。

 

MCU最新作となる”ドクター・ストレンジ”については

 

スタン・リー

ベネディクト・カンバーバッチがドクター・ストレンジを完璧に演じてくれた。私が頭の中、そしてコミックで描いた通りのイメージで、すごく知性豊かに、天才外科医の風貌・雰囲気を十分に演じてくれた。

みなさんがそれぞれいろんなことを受け取って、楽しめる作品になっていると思う。子どもでも大人でも、そして職業や立場を問わず学べること、楽しめることがあると思います。

と絶賛した。

 

最後にスタン・リー先生は

小説でもコミックでもそれこそ新聞広告でも、活字を読むのは非常に大事だと思う。それは自分にとってすごく刺激になるし、脳の活性化にも繋がる。なので積極的にどんな媒体でも、活字を読むことを続けてほしい。

と語り会見を締めくくった。

 

ソース:クランクイン!