MARVEL vs DC

MARVEL & DCのアメコミヒーロー情報を映画を中心にコソコソ紹介していきたいと思ってます。

ヒーローをこよなく愛し続けるマーベルの信条を体感!@マーベル展


f:id:manchester-98-99-rs:20170628222826j:image

6月24日〜25日まで東京旅行へ行ってきました!

 

目的は・・そう!マーベル展です。

あ、あとディズニーも!

 

この計画は突如やってきた。

マーベル展をやっていることは知っていて、妻に話してはいたのですが何せ東京だし(私は兵庫県在住)見るの私だけだしお金も何だかんだでかかるしと言う事で諦めでたんですが・・ある日突然妻が

マーベル展って25日までだよね。

行こうよ!

と行ってきた。

 

何でも新婚当初、イタリア、イギリス、ハワイ、フランスと旅行しまくってマイルが貯まってたので飛行機代は浮かせるとのこと。

 

そして行くならディズニーも行こうとなって急遽計画を立てることに。

(おそらく妻のメインはディズニーだったのでしょう)

 

 そしていよいよマーベル展ですが、そこには”ヒーローをこよなく愛するマーベルの信条”がたくさん詰め込まれていて最高でした!

 
f:id:manchester-98-99-rs:20170628222903j:image

その中でも一番マーベルが自分たちが作り上げたヒーローを愛しているかが分かるエピソードがあって、それはマーベルが経営危機に陥った時に自身で映画会社を立ち上げて自分たちで映画を作ったことです。

 
f:id:manchester-98-99-rs:20170629104432j:image

その理由についてファイギが

マーベルがなくなってヒーローたちがバラバラになる事が一番辛いです。それなら自分たちで作ろうと思ったのです。

と明かしてました。

 
f:id:manchester-98-99-rs:20170628223007j:image

 そして各ブースではMCUを中心にヒーローたちの誕生秘話の映像とスーツが展示されていました。

 

いやーもうねー私はどっちかと言うとDC派なんですけど・・

マーベルの映画製作やヒーローを描く姿勢は素晴らしいと思いました。

これはDCが見習うべき事だと痛感しました。

 
f:id:manchester-98-99-rs:20170628231120j:image

 あと個人的に六本木ヒルズがアベンジャーズ・タワーっぽくてホッコリしました。

(エイジ・オブ・ウルトロンの時のね)

f:id:manchester-98-99-rs:20170629104725j:plain



ARROW

 

おまけ@ディズニー・シー

 
f:id:manchester-98-99-rs:20170629104916j:image


f:id:manchester-98-99-rs:20170629105013j:image